モミの冬芽
モミの冬芽
メドハギ
メドハギ
カラタチバナ
カラタチバナ
トクサ
トクサ
オモト
オモト
ナラガシワどんぐり
ナラガシワどんぐり
チャバネセセリ
チャバネセセリ
ツマグロヒョウモン ♂
ツマグロヒョウモン 羽化して間も無く(♂)
ツマグロヒョウモン ♀
ツマグロヒョウモン 羽化して間も無く(♀)

クロアシホソナガカメムシ幼体
クロアシホソナガカメムシ幼体
クロアシホソナガカメムシ幼体/クランベリー
クロアシホソナガカメムシ幼体 クランベリーに顔を突っ込んでいる
アオスジアゲハ羽化直後
アオスジアゲハの羽化が続いている
アオスジラッシュ
クスノキの葉に混雑の様子
幼虫が二頭と 羽化の近い蛹、抜け殻は数日前に羽化した痕

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アオスジアゲハでクスノキの葉が混雑していますね(^^)
蝶の生態もよく知らないのですが、まだ羽化しているのですね。

ナラガシワもどんぐりが実って、眺めるだけで楽しいでしょうね!
家はクヌギがあっても、枝を切リ詰めてしまうので、花も咲かないです。

No title

かぜくささん 今日は(^^)/
昆虫たちも 気温が下がるにつれて見かけなくなりましたネ
暖かい日には 何かしら「動くモノ」に出会えます・・・・

タマネギを植えるために 畑を耕してきました。
 (^_^;)ハァハぁァ〜
検索フォーム
リンク