2016-11-05(Sat)

ウラギンシジミ

ウラギンシジミ
昨日からウラギンシジミがみられる
昨日翅表が チラリと見えたがメスのようだった。
マテバシイの葉裏が 止まる際のお好み場所のようだ
昨年も同様の行動が見られた
越冬体勢に入ったのかも〜   (^^)

カタヒバ紅葉

カタヒバの紅葉
紅葉と呼ぶには少し早いかな・・

ツワブキ

ツワブキの花
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは♪
寒くなってしまいましたね。

カタヒバの紅葉、良い色ですね!
ツワブキも季節を感じて好きです♪

紅葉

かぜくささん こん♪♪は(^^)

ほんと、寒くなりましたネ
貴ブログの 山の黄葉?拝見しました。良い景色を探索できて幸せですね。と思いつつもフィールドを巡るのも 寒くて大変そう。

庭では一本しか無いような木の紅葉~~~ちょっと風が吹くと
一辺に葉が落ちてあっけない位です。

カタヒバは繁殖力が強くて困りものですが、この時期この地味な紅葉はちょっと 嬉しいです(^_^);

プロフィール

Omagaeru

Author:Omagaeru
小さな庭で観察出来る生き物たち・・・・

最新記事
miniアルバム
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク