秋の空

台風のような雲

台風のような渦を巻いた雲が 早足で通り過ぎて行った。


近所の草むらで

近所の草むらに綿毛の立派な草
写真を撮ろうと少し分け入って写した。
出て来たら 靴下辺りにびっしりとヒッツキムシ。
タウコギかセンダングサの仲間のようだ。 (;_;)

トクサの森

トクサ
逆光で・・・


オモトの実

オモトの実も色が濃くなってきた。

デュランタの実

デュランタの花後に 実のようなものが出来た。
薄橙と黄緑でつややか
先っぽが少しねじれていて 可笑しい(^^)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デュランタを検索して見ました。
あの花から、こんな実ができるのですか!
羨ましいです(^^)
つややかですね~。
綿毛はなんでしょうね。

雲もよいところを写しましたね!

No title

かぜくささん こんばんは

 デュランタの花後に つややかな何かが〜〜
中に種子が有るのだと勝手に思っています。
(-_-); 枯れてきたら 良く見てみます。

秋の草花は より 愛しいですね。i-1
検索フォーム
リンク