今日の花と実?

モチノキの花 アップで見ると 見応えがある
写真は雌花 雌雄異株だそうだが 庭の木には毎年実が着いている。
モチノキの花

そろそろ花が終わる アズマシロカネソウ
微妙な色合いが 最高(^^)/
アズマシロカネソウの花

鉢植のアズマシロカネソウ
鉢植のアズマシロカネソウ


コハコベの花

ハコベ

ハンショウヅルの萼が膨らんできた・・・
ハンショウヅル

花はとっくに過ぎたけれど〜〜さくらんぼが膨らむ

山桜のさくらんぼ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アズマシロカネソウの紫色のさしぐあいや黄色いシベの形がなんとも素敵ですね!
モチノキの花も見たことなかったです。
良い物がいっぱいですね(^^)

花の色は

かぜくささん 今日は(^^)/
この時期の花びらや 萼片の一部に「紫色のぼかし」状の色がよく見られますよね。
やはりこの時期の数少ない昆虫を呼ぶ色なのかなぁと思いつつ眺めています。
教えて頂いたカメラのお陰で このごろ「だんだん虫に近づけている」Omagaeruです (^.^)v
検索フォーム
リンク