ランダムに写真

ダイモンジソウ
ダイモンジソウ

センリョウ
センリョウ

アオギリ幼苗
アオギリ 幼苗

タブノキ
タブノキの発芽だろうか

コデマリ?
タチバナモドキ
木の枝先に 咲いた変わり種
狂い咲きだろうか 先祖返りだろうか 毛深くて寒さ対策をした花が咲いた
5~6個見つかったが枝先に一個というのが 不思議。

コデマリ
(タチバナモドキ)

カイガラムシ
シェフレラに付いたカイガラムシ
ほぼ 毎年付く


冬知らず
冬知らず(カレンジュラの1品種)が 名前の通り 今頃?

黄色い花を咲かせている苗もあるが・・こちらは発芽中・・

タブノキ
タブノキだろうか?(まったく 分かりません)

キキョウ発芽
キキョウの発芽
種子を播いて置いたら・・・この寒空に双葉
この先 どうなる?

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タブノキの実を拾いに行くのを今年も忘れてしまったことを思い出しました。
来年は拾って蒔いてみたいです。
いろいろ芽が出て、楽しそうです(^^)

No title

樹木公園のクスノキの下で 拾ったのですが、以前クスノキを播いた時は(実が)もっと 小さかった・・・・
あれぇ?? と思い直したら 大きな種子がぱっくり〜〜
思いつくのは タブノキかなぁと考えていますが、ずいぶんと離れた場所に数本有るのは知っていましたが・・・拾った場所にはタブノキは無く 紛らわしい ('ヘ')

毎回こんな 案配で整理も出来なく 発芽したものが何ものか分からずじまい (;_;)
アオスジアゲハの餌用にクスノキの果実を拾いに行ったのに(-_-);
検索フォーム
リンク