2016-12-04(Sun)

月夜

月夜

鋭い三日月


遠望

テレビアンテナの調節に 屋根に上がった際に写したもの
------

実は畑が写って居る場所は 2年ほど前までは草ボウボウで
昆虫が飛び交っていた(オーバー?)
その地を借りて畑を作って居る人が几帳面すぎて
「草一本 虫一つ駆除!!!!」という感じでご覧のように
スッキリさっぱりに〜〜〜
多分農薬もあって 昆虫は確実に居なくなっているはず (;_;)
そして出来上がった サトイモや大根、白菜などを
当家にお裾分けしてくれる「いいオジサン」なのだ。
(^_^);

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

月の写真、素敵な絵本の一ページのようで、びっくりしました!

几帳面な方の畑、屋根から撮ったのですか(^^)!
マメでたくましい方ですね。
私なら草だらけになりそう。
その前にあちこち痛くて、畑仕事は無理ですが(^^)
畑を作っているOmagaeruさんもすごいなと思っています。

No title

かぜくささん

 詩人のかぜくささんから こんな風に褒めていただいて恐縮です。
例のカメラで三脚も無しで撮ったので ・・・・(/_;)

「畑の主さん」が 先ほど庭にいたワイフに「下仁田ネギ」持ってきたぞと  丈の短いネギを持ってきてくれました。
「こりゃぁ 群馬やら栃木やら アッチの方のネギゃ」
と解説していました。(関東地方と言う意味?)
御地の特産と覚えていたので 検索すると 甘楽郡が発祥の地と記されていました\(◎o◎)/!

おじさんは スピーカー無しで町内全部に聞こえるような声量でしゃべるので、持ってきてくれるのは有り難いのですが
ボリュームを落として欲しいです(;。;)

いつも有り難う。
プロフィール

Omagaeru

Author:Omagaeru
小さな庭で観察出来る生き物たち・・・・

最新記事
miniアルバム
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク