空と雲

空と雲1
雲1


空と雲2
雲2


コマツナギ1
里山で コマツナギか?


コマツナギ2
コマツナギ?

コマツナギ実
コマツナギ?


クロスズメバチ1
庭の鉢植えに突如現れた (@@;)

クロスズメバチ2

クロスズメバチ2-5
迫る顔

クロスズメバチ3

クロスズメバチ4
ヒエェ〜

クロスズメバチ

後で調べたら クロスズメバチのようだ(動画)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スズメバチの写真は普段はなかなか怖くて撮れないですよね。
アップでどきどきですね!
コマツナギはトウコマツナギなどがあるようですが、私も今度よく調べて区別できるようにしたいです。

スズメバチ

かぜくささん
写真を撮っている時には クロスズメバチだと知らずに撮っていました。 (^_^;)
コマツナギ?は 来春花時にでも 頑張ってみます(?)
背丈は2メートルほどで葉がほとんど落ちていました。
自動車道の法面から飛散して 写真のものは川沿いに
ありました。
検索フォーム
リンク