メドハギ

メドハギ
メドハギ
年末、 わずかな果実が見られました。

メドハギ果実1
メドハギ

メドハギ果実2
メドハギ

メドハギ果実3
メドハギ

メドハギ果実4
メドハギ

メドハギ種子
メドハギ種子

ナンキンハゼ1
ナンキンハゼ
蜜腺から 蜜
4カ所も蜜腺が・・\(◎o◎)/!

ナンキンハゼ2
蜜腺から蜜腺に 橋が架かっていました。

ナンキンハゼ3
紅葉して落下直後の葉にも蜜腺が見られました。
葉脈と葉の色がハーモニーを♪♪


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メドハギの種子がきれいですね!
ナンキンハゼの葉もよく観察すると面白いのですね。
植木鉢の葉を見ていても気づきませんでした。
蜜の橋が面白いです(^^)

かぜくささん

今日は(^^)/
 貴サイトの「木の実 草の実 種 」で確認させてもらいました。
メドハギでよさそうなのでアップしました (¨;)

ナンキンハゼは ずいぶん蜜を出しているようです。
今時 虫を必要としているのか 疑問ですが 写真が撮れたから 良かった・・・
いつも有り難うございます。
検索フォーム
リンク