落とし物は貴重

昨年二月池の中のフン

昨年二月 池の中に落とされた落とし物 これで1/2。
この大きさで中味が違う内容の物が 僅かにずれて重なっていたのだ。
さすがに大きくて野鳥とは考えられず、四つ足動物が庭に侵入して
落として行ったモノと思う。

さらし中

すくい上げると見覚えの有るタネも見えるが 名前不明
もう一つは黄色い果肉がタップリ入っていた(写真は掲載を遠慮せざるを得ない)

播種
蒔いてみた
(結果 オレンジの枠内は シャリンバイと思われるのが殆どだった)

発芽
もう一つは 赤い種子 一部種皮が残っていて白っぽい豆のような物もあって
種皮が剥がれて赤いのだと思う。
赤い苗が発芽している。播種10ヶ月くらい。

何になるか楽しみだが こんな樹木を育てて「どうする?」
(v_v)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク