雪の朝4

1/25雪
マーク部分に「洗面器池」がある はず?
野鳥のえさ台も雪の冠を被っている

雪の朝2

手前はトクサ
その奥の僅かなへこみ部分が池

雪の朝1

今年は池の上に プラ板をかぶせてある
覆いきれなかった部分が黒っぽく見える
幸い水は凍っていなかった
雪の朝(昨年)

昨年同日(2016/1/25)の様子
今年よりも多かったようだ
シャベルで池の雪を除いたところ


コバノタツナミソウ

コバノタツナミソウ
植物も雪の中で春を待つ
閉鎖花の種子も出てしまった様子

アオキ頂芽

アオキの頂芽(冬芽)

ツワブキ

ツワブキは風に合わせて 少しずつ種子を飛ばしている

ヒヨドリ

ヒヨドリ(1/28)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪がたくさん降ったのですね。
コバノタツナミソウも瑞々しいですね。
こちらは植木鉢は乾燥して毎日カラカラです。

テレビ、見ました!!
きれいな映像でしたね!
ヒヨドリとタネの関係もとても面白い内容でしたね。
教えていただき、良かったです(^^)

かぜくささん こん♪♪は

雪ですが 今の所 少なくて1〜2日で溶けてしまいます。
幸いです。 そちらは空っ風? 寒そうですネ

テレビ・・・ (/_;)
ヒヨドリがふた鳴き ピ〜ヨ、ピ〜ヨで終わりました(--#)
案内して申し訳無かったです。
録画して スローで見て 始めて判るくらいでした 。

メールで連絡を貰ったときも、詐欺だと思って無視したのですが、再度コンタクトされて 元画像を提供しました。
「クローズアップで きれいな画質」と言うことでオファァでしたが、
放送の2日前だったので どうなるか疑心暗鬼でしたが (/_;)

東京のビル群の中でもヒヨが頑張って居る事が分かって
番組そのものは 楽しかったですね。 
見て下さって 有難うございました。m(_ _)m
検索フォーム
リンク