2017-02-16(Thu)

三寒四温は未だ?

粘菌か?

マサキの木肌に粘菌か 苔の様なモノが有ったので 撮っていたら
妙な突起が〜〜


コケか粘菌

気根のように出て来た根のようにも見えるが、マサキに気根はどうかなぁ〜 (^_^);

マサキ

未だ触っていないので 硬いか軟らかいか不明 (^_^);
苔の仲間ならスゴイけど・・・
チェックしなくては


種子

相変わらず落とされる ヒヨドリのフン
フンと言うより種子の山
貴重な種子が無くて トベラ、マンリョウが多そう (>_<)


ちょっと 汚い動画
「ヒヨドリのフン(種子)」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

突起、面白いですね。
何でしょうね。
Omagaeruさんなら突き止めそうですが
調べるのも大変そうですね(^^)

ヒヨドリのフンですが、動画も見せていただきました。
タネの量がすごくて驚きました!
植木鉢に蒔ききれないですね(^^)

突起物

今日は(^^)/
かぜくささん

突起は菌の撮影中に見つかったので 胸躍ったのですが
次々見つかって 木の根かなと思うようになりました。
今日は春一番が吹いています〜  

ヒヨドリのお土産は その量に驚きです。
家内に自慢げに見せたら フンと聞いただけで
早く除去して・・・・でした。

めぼしい物が無い限り ゴミ箱行きですね。 (¨;)
プロフィール

Omagaeru

Author:Omagaeru
小さな庭で観察出来る生き物たち・・・・

最新記事
miniアルバム
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク