2017-02-21(Tue)

春の予感

今日は雪の舞う寒い1日だった。

庭の一隅にオウレンの花がさいていた。
当庭の花としては「春一番」

オウレン

コレを見つけると 春が近いことを知る。
キクバオウレンと思っている。(1回3出複葉)

オウレン2

雌花か・・・シベにピンクから紫の色がある。
(写っていないが、雄花は白っぽくて かえって花らしい)


シュンラン

シュンランも〜
鱗片に包まれた未だ硬い蕾が三カ所に見えている〜

ヒメカンアオイ

カンアオイの仲間
びっしり花がついている
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

オウレンの花、優しいピンク色が春を思わせ、嬉しいですね。
私もカンアオイの仲間の根元を見てみましたら、いくつか咲いていました!
楽しみです♪

No title

かぜくささん 今日は(^-^)/

 スプリングエフェメラルと言うと 儚げですが
カンアオイもオウレンも「どっこい」 雪にも負けず〜〜で
しっかり者ですよねi^^j
だからこそ 嬉しくなるのかも・・・

いつも 覗いて頂いて 有難うございます m(_ _)m
プロフィール

Omagaeru

Author:Omagaeru
小さな庭で観察出来る生き物たち・・・・

最新記事
miniアルバム
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク