雲
庭から撮った雲


ヤマネコノメソウ

ヤマネコノメソウが咲いていた

トラノオシダ

トラノオシダも知らないうちに 庭のアチラコチラで生えている。


プリムラポリアンサ

プリムラポリアンサ
鉢を持ち上げたら ツーーーっと ぶら下がる幼虫が 


エダシャク

エダシャクの仲間
よく見るヤツ


続きは コナラの木の幹に 変なモノが・・・


コナラ盆栽

コナラと思われる盆栽
雪で二本が不格好に折れている。
そのうちの一本に オレンジ色の突起が幾つか出ている。
赤丸の中

コナラの幹の不思議

なんじゃこりゃぁ
幹のその部分は 膨らんでいるのが分かる。


コナラ幹の不思議拡大

不鮮明だが 拡大して見た。
暫く経過を見れば 分かるかも (/_;)

先日 マサキの幹から飛びだしたモノは「根」と思われたが〜
コレは先が根とは思えない。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生き生きとした雲ですね!
幼虫もぶら下がって、春らしくなりましたね(^^)

No title

かぜくささん 今晩は(^-^)/

  雲は 先日のかぜくささんに倣って 手に取れるように写してみました(-_-);

 虫たちが出始めると 庭での観察も慌ただしくなりそうです〜

貴ブログの、野鳥の写真は いつも良いなぁって 思います。
根気強く野外観察をしておられる様が 想像出来ます。
生きがい?     i^^j
検索フォーム
リンク