2017-03-21(Tue)

一転雨模様

カタクリ

昨日 カタクリが見つかった。
置かれた鉢の縁に添って生えていて 気づかなかったのだが 球根の真上に鉢を置かなくて助かった。

庭の桜

昨日は満開だったが 今日は一転して雨。 気温が低い。
東京はサクラ開花宣言とか。

アカタテハ(ヒマラヤユキノシタ)

庭に とても新鮮なアカタテハがいた。
ヒマラヤユキノシタの蜜を吸っていた。

アカタテハ

30分ほど 付き合ってくれたが 目を離した隙にどこかへいったようだった。
今日は 冷たい雨で 再会は望むべくもなく・・・

カナヘビ

コチラも 昨日の暖かさで かけずり回っていたが〜

アゲハ蛹

昨年 ゴミステーションの網に蛹化したアゲハの蛹。
ゴミ収集の邪魔になるので そっと外して人工的に保護装置に・・・

エダシャク幼虫

タチバナモドキに エダシャクの幼虫が 突っ張ってた。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お庭でかわいい桜が見られるのはいいですね。
アカタテハまで来るなんて、すごいですね~。
カナヘビもたくさんいそうですね(^^)
どんぐりもじっと見てしまいました(^^)

-

かぜくささん 今日は(^^)/

この時期 毎日生き物たちの動きが活発になるのを感じますね。
どんぐりが目だって 蛹はどうしましょう・・・・(^_^;)

通学路 そばのゴミステーションに 蛹化したときに 小学生が「ナンダなんだ 」と話題でした。 ステーションに何時戻せば良いのか 悩み中です。
プロフィール

Omagaeru

Author:Omagaeru
小さな庭で観察出来る生き物たち・・・・

最新記事
miniアルバム
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク