春めく

レンギョウ
庭の草木は春めいてきたが 寒い日だった
レンギョウ

ヤマネコノメソウ
ヤマネコノメソウ

ネコノメソウ
ネコノメソウ

シュンラン
シュンラン

キクザキイチゲとオウレン
キクザキイチゲとオウレン

コチャルメルソウ地植
コチャルメルソウ(地植)

コチャルメルソウ2
コチャルメルソウ(鉢植/心なしか色が茶色っぽい)


ミヤマカタバミ
ミヤマカタバミ

雪割草地植
雪割草(地植/ミスミソウ)

雪割草2
雪割草(石彫り鉢)
一昨日 近所の方が 持って来てくれた。 (^_^);
一株に三つ花が咲いているが、二種類の違った花が着いている(交配を繰り返す中での先祖返り?)

ツマグロヒョウモン
ツマグロヒョウモンの幼虫
今年始めて見た


メダカ

水が温むと 活発に泳ぐが 寒いと陰に隠れている
自然交配で赤っぽいメダカが(昨年)生まれた
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

心楽しい春の庭ですね~!
毎年、枯れることなく花が咲いて、感心してしまいます。
ミスミソウのシベもきれいですね!

No title

かぜくささん 今日は(^.^)

小学校の通学路沿いにある 我が家では、子ども達の登下校で季節を感じることがあります。
春休みなのに登校・・・ 先生方の離任式かな?
子ども達は乗り始めた自転車で、活発に遊び回っています。
後は お母さん方と一緒に 登校の入学式待ち・・・・

庭の草木も 一緒に成長しているようです (^.^)

ミスミソウのしべの色には驚きですね。
ハットする美しさですね。

検索フォーム
リンク