今年も・・・

アマガエル

枯れ葉の下に居たのを 起こしてしまった。(/_;)

ヤマネコノメソウ

ヤマネコノメソウ

カタクリ


カタクリ
今年は 二株が開花
毎年 出てくれて アリガトウ〜  
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

続々と春の花が咲いて、正に里山ですね!
ヤマネコノソウも見たことない花です。
カエルが眠そうですね(^^)

受粉滴という言葉を初めて知りました。
庭のイチイの花に水玉がついていたので写してあったのですが
これも受粉滴のようでした。
花も写してみましたが、うまくいかなかったです。
また折り取って写してみようかなと思っています。

No title

今日は 少しだけですが 庭仕事・・・
 
ヤマネコノメソウは見あたらないのでしょうか。
写真のネコノメソウは茎葉が互生で 毛深かったのでヤマネコノメソウとしました
が、 間違っているかも(^_^;)
ーーー
受粉滴なる用語は 始めて知りました。
雌花の写真を撮ろうとすると 蜜のようなモノが有って、調べてみました。
針葉樹に見られる現象なのですね。
謎が謎を呼び  思わぬ言葉に出会いました ヽ(´o`;

いつもありがとうございます。
検索フォーム
リンク