2015-04-25(Sat)

ハエトリの仲間


カラオビハエトリ

庭仕事をしていたら 超カラフルなクモが走って行った(;_;)
動きが速くてカメラ操作が間に合わず、数枚のみ (=.=)
ハエトリグモの仲間は分かったが、アオオビハエトリでは少し色〔赤い模様〕が違う。
カラオビハエトリにソックリな写真が検索されたが、主に八重山諸島での写真だった。
日本海側に居るのだろうか って 〜居たのだ(^_^);
アオオビハエトリで赤い模様が出たのだろうか
もう一度見てみたい・・・

アオオビハエトリ-カラオビハエトリ


再度ネットで 画像が一致するものをチェックするも、南西諸島の棲息例ばかりで夢を見たのかと不安になってきた。  捕獲するという発想が無かったことが悔やまれる。
Omagaeruの庭に現れた主は一体「誰」?
たぶん アオオビハエトリかと思われる が (^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

赤いすじがカラオビハエトリに似ているのですね!
図鑑を開いてみましたが、カラオビハエトリは載っていませんでした。
お庭に潜んでいるような気がしますね。
また出てくるといいですね!

前の記事のスミレも珍しいですね。

な〜んだになりそう(^^)

かぜくささん こん♪♪は(^^)
昨日は暑かったですね。

庭で苔写真撮っていたら、カラフルなクモが走っていて・・・
後で調べようと検索したら画像が一致したクモは南島々のクモでした。
もうアタフタで 珍しいのかなぁと  専門掲示板にお尋ね中です。
スミレも単に 花びらが切れ込んでいるというだけですが、同じ株の蕾が今日明日に開きそうです。
そして なぁ〜〜〜んだ(^_^);になるでしょう。

プロフィール

Omagaeru

Author:Omagaeru
小さな庭で観察出来る生き物たち・・・・

最新記事
miniアルバム
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク