花や果実

ヘビイチゴ

ヘビイチゴ

蘭の仲間

蘭の仲間

アリウム

アリウム

トベラの花

トベラの花

白い薔薇

白いバラ

キングサリボッシー


キングサリ  ボッシー
今朝ほどこの花の前で・・・
近所の方が 妻と立ち話中 「フジは普通紫だよね」と 言っていた。
藤の一種と思ったらしい。
この方、先日 ハクビシンの死骸が有ったという話題の中で、ハクビシンを最後まで
「月下美人」と言っていた。
ハクビシン:ゲッカビジン  合っているのは「ビ」と「ン」しかないのだが
なんとなく似ていなくも無い。
ま、黄色い藤の花も 有っても良いかと思ってしまう。


続づく
チェリーセイジ1

同じ株ながら 真っ白から 真っ赤まで 色々
ピンクがさながら唇の様で リップセージと言う方が 合っている配色もある。
これは 唇が分厚すぎるか・・

チェリーセージ 純白?

コチラは白色
リップ無し

シロヤマブキの果実

シロヤマブキの果実
柱頭や雄しべの残骸も〜

ブラックベリー果実

ブラックベリーの果実

ゼニゴケの雌器托

ゼニゴケの雌器托も かなり長い期間 この状態

シダの胞子葉1

イカの足か?

シダの胞子

シダの仲間の胞子葉?

シダの胞子葉2

色々なシダがあるが 葉裏の胞子をこのシダでは始めて見たような気がする。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク