犯人か?

アマガエル

昨日 柚の鉢植えに沢山いたアゲハ幼虫が、一夜にして消えたと書いたが〜

今日その木の中程に でっぷりとしたアマガエルが陣取っていた。

アマガエル1

こんな トゲだらけの樹間に入り込んでいると言うことは よほど良いことがあるのだろう。
幼虫を食べたのは きっと アマガエル!! おまえだナ?

いつになく でっぷりしているのも気になる
 (¨;)



ツルアリドウシ1

ツルアリドウシ

ツルアリドウシ

ツルアリドウシ

ツルアリドウシ2

ツルアリドウシ

アオギリ

アオギリ(と思う(¨;)) 幼苗。
この後 小さな鉢に植えた。

トウカエデ

トウカエデの幼苗も 盆栽風に小鉢に植えてみた。

発芽

種子をまいて置いたモノが 発芽している。
手前は頂き物の カワラケツメイ(^^)v

奥の方は 「キカラスウリ」のハズ。
一列は種子にヌルヌルが付いたモノ、もう一列はヌルヌルを取り除いたモノ。
結果は全く変わらず同じように発芽。

同時に「カラスウリ」を撒いたのに コチラは目下発芽していない。
それにしても このキカラスウリの苗は 要らない・・・ (;。;)
植え場所がない (;。;)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アマガエル君、太ってるみたいですね(^^)
お腹にトゲが刺さったら痛そう!

盆栽風の鉢物が素敵ですね。
キカラスウリ、要らないのですか!
一度失敗しているのですが、また育ててみたいです。

No title

かぜくささん こんにちは〜

  アマガエルがアゲハの幼虫を食べるかどうか分かりませんが(;。;)
 濡れ衣、えん罪で無ければ良いのですが (^_^;)  限りなく怪しい。

モミジバフウを盆栽仕立てにしようと、平たい鉢に植えましたが
あれよあれよという間に 1Mを越えてしまいました。
盆栽?    ムアズカシイ・・

撒いてはみたものの〜もらってくれる方がいるなら 大助かり     !〒!
検索フォーム
リンク