2017-06-23(Fri)

昆虫たち

バッタの幼生

バッタの幼生(多分 オンブバッタ)
ペパーミント、スイートバジルの葉が喰われていた。
やはり バッタの小さいのがいっぱい (;_;)

ヒメヒラタアブの仲間

ヒメヒラタアブの仲間
目下 庭の小花(総状花など)の受粉に大活躍
写真の花は ジュズサンゴ

トリバガの仲間

トリバガの仲間
先日の初見と同じ蛾のように見える
(と、言ってもこんな蛾の名前はとても分からない)

蛾未定

コチラも毎年見る蛾
○○ウワバという類


次ページは 閲覧注意
池に動物のフンが〜
キジ

市内の公園(卯辰山)の道路をキジが走っていた

池の糞1

池の中に またまた 小動物の糞が落ちていた
昨年はとてつもなく大なのが 2種類で 見たときには 反吐が出るくらい気持ち悪かったが、今回は少し慣れもあって、あ?糞 という感じだった。
でも詳細な写真は数枚で止めてしまった(-_-);

糞2

一枚だけ大きい写真をm(_ _)m
PCで見たら メダカの小さいのが写っていた。(中 上青い円内)
産まれたらしい♪♪

右の方にサカマキガイの稚貝が見られる(青い円内)
他は何だか分からない
果皮、果肉がタップリだ。
目を瞑ってすくい上げて、種子が沢山有ったので そのまま鉢の土に載せてみた。

池の糞3

かなり大きな種子があった。
昨年はシャリンバイの実が成っているときで、それを目当てに庭に侵入したらしかった。
現にその時の糞から出た種子を蒔いたら、シャリンバイらしい苗が出来た。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Omagaeru

Author:Omagaeru
小さな庭で観察出来る生き物たち・・・・

最新記事
miniアルバム
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク