2017-06-23(Fri)

植物ランダム?

アズマシロカネソウ

アズマシロカネソウ
種子で増えるのか 毎年3〜5株は見ることが出来る。

ドクダミの花

ドクダミの花(八重)

ドクダミの実

ドクダミの実?(八重咲きの花の 花後)

ヒペリカムの仲間

ヒペリカムの仲間

キンシバイ

同じく キンシバイ

続づく


オオバジャノヒゲ

オオバジャノヒゲ

イワカガミの花後

イワカガミの花後

ウメモドキもどき

ウメモドキの種子を播いたハズのポットだが
いろいろ発芽して 混乱(;_;)
三種ほど有りそう
どうにか ウメモドキは分かるが 他のは何もの・・・
左ポットの鋸歯の強いのは、野鳥のフンから 沢山発芽するのを見ているので 野鳥の糞が原因だと思われる。
右ポットの 広目の葉は 何になるのか〜


ブラックベリーの実

ブラックベリーの実
果実は堅くてジャムオンリーだが そのジャムもツブツブで (;_;)チョットォ〜


キブシの実
キブシの実を割って見たら 未成熟の種子がいっぱい詰まった状態だった。




人形制作

地域サロンで 人形制作を頼まれて 3種類の人形を20名分
目下石膏作業と下地造りに追われている (-_-);はぁはぁ

(写真は市販のお人形さん:記事と関係ありません)

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

人形制作ですか!
興味津々です(^^)

ウメモドキもいいですね~。
いろいろな芽が出ているようですが、何になるのかとても楽しみですね。
鋸歯の強いのも気になります。
植木鉢がまた増えそうですね(^_^;)

No title

かぜくささん こん♪♪は

 例の石膏に 参加者が着色するというものです。
ボランティア活動で、認知症予防の一環?
いつの間にか 我が年齢も ノウミソも危険ゾーンになりました (-_-);
ーーー
自ら蒔いておきながら 毎回色々のモノが出て来て 悩みます。
ダンコウバイは二鉢になりました。
コクサギは20本ほど 幼苗が・・・・

減らそうと 思えば増える 庭の鉢
 Omagaeru

あははは(^^);
いつも有難うございます。

,,...

毎回楽しみに拝見しています。(^^)

,,...

Pinterestgirl さん   こん♪♪は

 見てくださって 有難う  m(_ _)mございます。
頑張ります(^^);
プロフィール

Omagaeru

Author:Omagaeru
小さな庭で観察出来る生き物たち・・・・

最新記事
miniアルバム
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク