トホシオサゾウムシ

トホシオサゾウムシ1

トホシオサゾウムシ?
たまたま有ったバナナの皮に載せると 吸汁しているようだった
そのまま 外に置いたが 2日目も同じ場所で吸汁していた
美味しいのか〜  (-_-);

トホシオサゾウムシ

トホシオサゾウムシ




チグリジア

チグリジア
 花は一日で枯れる


アジサイ

アジサイ

マテバシイのどんぐり

マテバシイのどんぐり

ニワウメ果実

ニワウメの果実
種子を播いてみた (-_-);


ニワウメ

ニワウメの果実

オリヅルラン

オリヅルラン

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トホシオサゾウムシ君、バナナから動かないですね(^^)
私もバナナや果物を外に置いておこうかな。
ニワウメもかわいい実ですね!
種を蒔いたのですね(^^)
マテバシイの実にもびっくり!
家にもあるのに切り詰めてしまうので花も咲くことはなかったです。

動画も光があたり、翅の模様や体の質感がよくわかりました。

No title

かぜくささん こん♪♪は

かぜくささんのYouTube動画で トホシオサゾウムシの儚い恋?物語を拝見していたのに あの2匹が このゾウムシだと気づかずにいました (-_-);
必死で名前を探り当てて 動画アップしたら、その横にnekonomesou様のトホシオサゾウムシの「雌雄」 「飛び立ち」などの動画が・・・・・・

こんなに小さなゾウムシだったんですね (@@;)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ニワウメ蒔いたのは良かったんですが、昨日の滝よりヒドイ大雨でメチャメチャ状態に〜  少し養生しなおししましたが、発芽するかどうか心配です。
マテバシイのドングリ 秋までに少しでも大きくなってくれれば良いのですが。

いつも コメント頂き 有難うございます。 m(_ _)m
検索フォーム
リンク