2017-07-05(Wed)

池の周り

アマガエル 幼体

アマガエルの幼体がいた
庭のどこかで産まれていたのだろうか?

アマガエル 幼体 1

モミノキへ逃げたところを写したが
 まだあどけない感じ(^^)

カナヘビ

カナヘビは精悍な 顔つき

メダカ 抱卵 クロメダカ

メダカの卵
今年にはいって 産まれたばかりの稚魚を見たが その後大きくなったのを見ていない。
生存率は決して多くない
いままた 産卵 孵化が行われるのだと思うのだが、池では年に 僅かに10〜20匹くらいが大きくなっているようだ。

メダカ 抱卵 ヒメダカ

去年だったと思うが クロメダカの集団に 突然一匹ヒメダカが生まれた。
それが 今年抱卵中〜〜〜
ヒメダカの稚魚が見られれば 楽しいのだが

そう言えば 一昨日ヤゴの死骸があった  
写真のサカマキガイは 特にヤゴを食べている訳ではない。(水面に逆さで浮いているだけ)

ヤゴ死骸
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あどけないカエルくんが可愛いです(^_^)♪

No title

かぜくささん 今日は(^^)/

   ケロ  (^^)
プロフィール

Omagaeru

Author:Omagaeru
小さな庭で観察出来る生き物たち・・・・

最新記事
miniアルバム
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク