今日の庭は 昆虫三昧  📷

カナブン1

バナナの皮をぶら下げると来る常連
バナナの皮の直ぐ側に止まったが、何か変・・
蜘蛛の巣が絡まって 動きにくそうだった

 絵筆を取ってきて蜘蛛の巣を除去
カナブン1-1

取り終えるまで動かずにいた・・・取ってくれるのは 外敵じゃない? 
(^^)

カナブン2

つまんで バナナに載せた
逃げられると思ったが 一生懸命 果肉を食べ始めた(舐め始めた〜吸い始めた??)
お陰で 動画や写真を撮れた

カナブン3

夕方〜コチラは別のカナブンのようだ

サビキコリ

サビキコリ
雑食らしいが やはりバナナの皮に 長い間居た

コガネムシ

コガネムシ
ウッドデッキ(と言うほどではないが)の隙間に顔を突っ込んで 何かもぞもぞしていた
この上にサクラの木の枝があるので 何か落ちたモノを 物色していたのか?

シロテンハナムグリ

カナブン、コガネムシ、ハナムグリと見分けにくいのが 三点揃った感じだ
シロテンハナムグリとおぼしきヤツも(バナナの皮に)頭を突っ込んでいた


クロアゲハ

柿の葉の上にクロアゲハ(♂?)が休憩していた
先日産卵に訪れていた♀を見たが コチラは産卵なし(-_-);

続きは植物
キイチゴの赤い実

キイチゴの一種

ブラックベリー

ブラックベリー
クサギカメムシの幼虫がやたらと止まっている
吸汁しているとしたら「害虫」だ ('ヘ')
払い落とすと 幼虫なのに あの臭いがした (;_;)

キキョウ

キキョウ

アジサイ

アジサイ

アピオス

アピオス
アメリカホド
アメリカホドイモ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バナナの皮をぶら下げてみました(^^)
誰も来てくれなかったので、今度は下に置いてみます。
ダンゴムシが群れそうですが(^_^;)?

No title

(>_<)

かぜくささん こん♪♪は
  余りの暑さで昆虫も 出不精になっているのかもね

 カナブンとハナムグリの仲間は日中でも くっついているのを見ます
 
 今夜にでもバナナの皮に 何かしら来るといいですね
(^^)
検索フォーム
リンク