甲虫類の食事

カナブン2

カナブンがバナナの皮に頭を突っ込んでいます

カナブン1

拡大すると美味しい部分を 「こそげ取って」食べている様子がわかります

* 下記のURLで小学5年生のお嬢さんが 「カナブンの口はブラシのようだ」と記されています。
http://www.science-with-mama.com/prev/jiyukenkyu/summer05/data/index.html#00
凄い観察 (@@;)   (7月12日 22:30 追記)

カナブン

動画1(2:04) 同じ動作がだらだら続きます  (-_-);

カナブンの食事1
-------------------------------------------------
動画2(3:20) こちらも同じ動作が 続きます (-_-);;;;;;;

カナブンの食事2

------------------------------------------------

シロテンハナムグリ(?)↓
シロテンハナムグリ

シロテンハナムグリ
も負けてはいません

動画3(2:05)
 同じ動作が長く続きます (-_-);


シロテンハナムグリの食事
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね~。
私の好きな甲虫類がこんなにいるなんて!
シロテンハナムグリは近くでじっくり見たことがなかったです。
カナブンの顔の形もよく分かりました♪

私もバナナを二か所の土の上に置きました。
今朝見ると、ダンゴムシの集団とアリの集団でした(^_^;)

暑いですネ

かぜくささん こん♪♪は

 暑い日が続きますが そちらは大変そう (-ε-); 

カナブンの四角い顔も沢山写真を撮りましたが
彼らの名誉のため 掲載出来ませんでした〜〜
なぁ〜んて  カメラのお陰で ドアップで撮られた
ら 気の毒ですね・・・

バナナにもなかなか 思うようには来てくれませんね
このところ バナナを頻繁に食べています。
(食べているのは人間です)
二日ほどで 吊した皮も 乾燥してしまって〜
補給の為に ・・・

今度何かが居たら 室内に取りこんで 写して見たいです。

お忙しいでしょうに 見て下さって 有難うございます。
検索フォーム
リンク