2017-07-14(Fri)

ハキリバチの仲間

ハキリバチの仲間

竹筒を模した園芸支柱: 横にしてオリヅルランをぶら下げてある。
端っこの錆びて折れた部分に出入りする ハキリバチの仲間だろうか。
たまたま 一枚写真が撮れたが 何者かは 分からない(当然)

100メートルほど離れたところに 高速道路の高架があって下には葛が繁茂している。
根拠の無い確信→クズハキリバチというのも居るようなので ガンバッテ写真を撮りたい〜

日中は熱中症が心配な日々 (¨;);
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いいですね、ハキリバチを観察できて!

No title

かぜくささん こん♪♪は

 今日は暑くて あまり外に出られませんでした。
ハキリバチと思しき蜂〜今日は目にする事が出来ませんでした。

その替わり?  ツマグロヒョウモンの産卵、求愛のビデオが撮れました。
夕方 「新」バナナの皮を コナラとカエデにぶら下げたら、カエデ系にカナブンが二頭いました。 室内に取りこんで写そうと思って採取しようと思ったら 一頭逃げられました。
つがいで来ていたんだったら 気の毒・でも一瞬ケンカしていました。
(-_-);
プロフィール

Omagaeru

Author:Omagaeru
小さな庭で観察出来る生き物たち・・・・

最新記事
miniアルバム
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク