蜂の巣

アシナガバチの巣か?

アシナガバチの巣だろうか 
途中放棄された様子・・・

途中で放棄されたようだ
卵が見えたり 蓋をしていない部屋もある

卵も



幼虫

幼虫の頭も見える

蜂の幼虫

蓋を開けたら 滑り落ちた (@@;)

蜂の幼虫2

蜂の子

蜂の幼虫3

ストンストンと数匹が落下
 ビックリした (×0×)

  通学路の側なので やむなく巣ごと駆除
 (カナヘビなどが 食べるかも知れないので 庭に放置した)

カナヘビ
 
 カナヘビの日光浴と ツマグロヒョウモンの産卵

 ノーカット動画
カナヘビの日光浴
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カナヘビのアップにびっくりです!
逃げないのですね!
お腹を広げていることも良く知りませんでした。

ハチの子が落ちるなんて、怖そうです。
よく観察しましたね!

カナヘビ

かぜくささん こん♪♪は

 ちょっと 怖い動画が 続いて 見て頂くのも申し訳無いです。

 カナヘビは数頭居そうですが 日光浴に出て来た時は
動作も鈍いのでしょうか〜
アップで目を見ていると カメラ📷目線でみているようで
微笑ましくもあります(勝手な想像) (^^)

ご多忙なのに 見て下さって 有難うございます。
検索フォーム
リンク