メガネツユクサ

メガネツユクサ

メガネツユクサ


メガネツユクサ2

メガネツユクサ
周りのコナラ盆栽の葉は ハキリバチの被害に遭っている
(^_^);

アマガエル

アマガエル
ハキリバチの巣の入り口付近に居る

ハキリバチ

ハキリバチ
巣から出る瞬間

カナブン

カナブン
朝 バナナや西瓜の甘い汁を吸っている

カナブン2

カナブンとアオカナブンの違いは お腹側から見れば分かる
とのことで 捕まえてひっくり返してみた
カナブンの緑の型

ホソオビアシブトクチバ

ホソオビアシブトクチバ

アオスジアゲハ孵化

アオスジアゲハと思われる卵が孵化した
アオスジの一齢幼虫が五頭見つかった
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カエルくんや、いろいろな虫がいて、楽しそうですね(^^)
ハキリバチが毎日観察できて羨ましいです♪

No title

かぜくささん 今日は(^^)/

 暑くて庭へも出られません(;。;)
庭木に散水しては 部屋に戻るばかりで 〜
今日は スイカ(の破片)にカナブンとシロテンハナムグリとおぼしき甲虫がいました。
蝶々の幼虫が目に付くようになって 憂鬱と期待感の この頃です 
(^_^;)
検索フォーム
リンク