庭にて

デュランタ

デュランタ


未定花

小さな花が咲いた
名前知らず

未定花2


頂き物のダンコウバイ土から出たらしい (^_^);
右上に軒先を占拠された ダンコウバイの葉が 見える

* 後日 かぜくさ様から 「ナガエコミカンソウ」と教えてもらいました。



〜〜〜〜〜〜〜
甲虫類に続づく
甲虫類

庭に来る甲虫類
スイカが好まれるようだ (写真はバナナの皮)


シロテンハナムグリ

シロテンハナムグリ
アリと一緒にスイカに群がる

竹筒set

ハキリバチの巣がある 園芸支柱
(緑色の横棒)
 次なる産卵場所に提供しようと 竹筒をセット
(白っぽい横棒)


竹筒加工

竹を買うのが面倒だったので、なんと100円ショップのホウキの柄〜
奥は金属に塩ビを被覆したモノ
手前は竹に被覆したモノ
古くなったので 被覆を剥がすと 竹が出現
適当に切って 中の節を貫通させたて利用した
全部貫通すると かえって入らないかも〜
片方をふさぐ事も考え中

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナガエコミカンソウが咲きましたね(^^)
すごい繁殖力なので、困りますよ。
竹筒セット、面白いです!
なんと、ほうきの柄とは、びっくりしました(^^)

デュランタもきれいですね♪

No title

かぜくささん 名前を教えて頂き 感謝。
帰化植物なんですね (・0・)
となると、本当に繁殖力が気になります。 (^_^;)
ーーーー
ダンコウバイが及び腰で 同居中ですが、別の鉢に分けて育てたいと思います。
ーーーー

魔法使いの箒の柄ですが  蜂の気持ちになって セットしたのではなくて
人間の勝手でセットしたので 来てくれるかどうか〜

 いつも 教授ありがとうございます m(._.)m
検索フォーム
リンク