2015-06-18(Thu)

撮影中

近くの山へ〜
同行者が iPhoneで撮影

ミドリヒョウモン?
ヒョウモンチョウ(ミドリヒョウモンか?)
同行者のオレンジのバックに執着していたようだ・・・・
(同じく 同行者が iPhoneで撮影したもの 借りました)

---------------
(追記)

ミドリヒョウモン-バッグ
管理人の撮った写真
自分で写した写真をPCに取りこんだところ ミドリヒョウモンのようだ。

ミドリヒョウモン 後翅裏

後ろ翅の裏模様
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いいですね~お友達?と山へ!
ヒョウモンチョウの見分け方もすっかりわからなくなってしまいました。
ミドリヒョウモンがとてもきれいですね。
高い所に行くと出会いが多いですね。

八重のドクダミの葉の白い部分もきれいでした♪

蝶の採取者

かぜくささん こん♪♪は
 蝶も蛾も 写真を一枚撮る毎に 図鑑ですヨ (>_<)
今日はセンチコガネ、オオコメツツジの写真も撮れました。いずれも名前を知るのに相当時間かかってネット検索)

山道の途中 捕虫網・・・それも5〜6メートルは有ろうかと思うもの・・・を持った夫婦に出会いました。
ココは蝶が豊富だと聞きやってきたと県外の方のようでした。
で、たまたま側に止まっていたキンモンガを指さしてボク「コレはキンモンガですかね」と聞いたら 採取者「あ、蛾は手を出しません、のめり込んだら地獄ですから、ボクは蝶専門です」だって
('ヘ')なんかこの人に貴重な蝶を捕って欲しくないなぁと思いました。
写真だけにして欲しいですね。
(こんな話は賛否渦巻くので他所では書けませんが・・・小声で・・・)

黒いトラフコガネの♀?のお話、
どうやら珍しい写真のようですね。
プロフィール

Omagaeru

Author:Omagaeru
小さな庭で観察出来る生き物たち・・・・

最新記事
miniアルバム
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク