平穏な庭の一日だった

桜の枝のアマガエル


アマガエルが桜の木の枝に居た。 雨が近づくと鳴くことがあるが、日頃はあまり声を聞かない。
木陰で休んでいるようで、体表は「木漏れ日」模様だった。 ほどよく黄緑色と樹肌色が混ざり合っていた。
保護色がどう判断されて形成されるのか考えたら 眠れない(=.=)
ツルアリドウシ花
ツルアリドウシの花

P531ツルアリドオシ2
ツルアリドウシの花拡大
二つとも(長花柱花)

セマダラコガネ
セマダラコガネ アンテナを畳んでいる

セマダラコガネアンテナ
アンテナを伸ばしたところ かわいい(*^^)v
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

長花柱花というのですね。
花柱も含めて白一色で、素敵ですね~!
花びらの先はピンク色も少しあるようですね。
質感も好きです。

セマダラコガネは相変わらずかわいいですね(^^)

かぜくささん おはようございます。

白い花で透明感がある花〜
撮るのが む ず か しぃ (^_^);

野山の道路そばのひあたりでよく目にするのですが、あの真っ赤な実(これも可愛いですね)になれるか 観察してみます。

甲虫の触角でこの避雷針みたいな三本広がったのは どうしても愛嬌がありますね。

いつもありがとうございます。
あたらしい記事
直近のコメント
miniアルバム
カテゴリ
リンク
おまがえる の庭で(月別保存)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
タグ(ブログ内検索)
記事検索タグ

アオスジアゲハ スズメノヤリ アゲハ アクリル画  コメツブツメクサ コノテガシワの受粉滴 ツノマタタケ アクリル ヤガタアリグモ ハルニレ ヒヨドリ リョウメンシダ 垂蛹 帯糸 蝉蛻至楽 貝殻 ヒメマツバボタン ハネナガイナゴ 帶蛹 コナラ センニンソウ カシワクチブトゾウムシ クジャクサボテン メダカ シュンラン ボンネットバス アロニア モミジバフウ 石膏人形 アオオビハエトリ カギバアオシャク クサキリ 台湾の蝶 あまがえる 水彩画 多肉植物 ヤゴ 冬芽 ヒシバッタ キクザキイチゲ キタテハ ペンギン クロトガリキジラミ ノアザミ タチヒダゴケ コオイムシ ボッチ セッコウ スズメ タンポポ 黒いアマガエル ホオズキ アキカラマツ クスノキ リュウキュウアサギマダラ マムシグサ プラナリア 雲南百薬 デュランタ アナカリスの花 アメリカピンクノメイガ タイワンタケクマバチ アピオス カワカゲロウ のと里山海道 ジョウビタキ 水滴 玉ネギ カニノツメ 椎の実 オオバジャノヒゲ ウスグモスズ 大雪 コナラシギゾウムシ オレクギエダシャク キジバト オオアトボシアオゴミムシ オスグロハエトリの雌 ヘリグロテントウノミハムシ サカマキガイ キンキマメザクラ コバンソウ